複雑😢

どうも( `・∀・´)

ヒサコムッシュです。

 

昨日に引き続き息子ネタになります。

今日も4時間授業で帰ってくるはずがなかなか帰ってこない。

学校に電話しようか迷っていると予定の時間を40分も遅れて帰宅。

でもなぜかランドセルを持っておらず、聞いたところ途中の公園に立ち寄り、

男の子3人で遊んでいたらしい

トイレのために一時帰宅しに来ただけで又すぐ出るという(´;ω;`)

 

ドッツカ~ン・・・ブチ切れました。

そんな私に

「ママが男の子の友達作りなさい、自分から進んで声かけなさいと言ったんだよ。

だから頑張ったのに」

泣き出してしまい。。。

なんていうか意外でした。

そんな返しが返ってくるなんて( ´艸`)成長したなあ。

嬉しさを隠しながらしっかりと𠮟り、分かるまで話しました。

まだ決まりやなんかもしっかり話さず小学校へ入ったものですから

完全に私のミスです(´;ω;`)ママの車で毎日インターナショナルスクールへ行く生活をしてた彼には自力でのノウハウがない。

分かってはいたけれど、ほかのお子さんと比べると息子は自立できてないのでしっかり

教えていきたいと思います。

今日で新生活1週間。

まだまだ始まったばかりです!(^^)!